2008年01月27日

ネット完成

ようやく完成しました。実は同時に5号.6号ネットを製作してたのですが。。。
5号ネットは姉妹も同然なので今回はお嫁に行く予定の6号ネットを紹介させて貰います。

:

net0602.jpg

net0603.jpg

今まで作った中ではフレームも無理無くキレイなカーブで、ネットも前回紹介したグラデーションで合わせてみました。
ある方からのオーダー(初めて)でしたので気をつかいましたが、なんとか作り上げることができました。少しは進歩したかもしれません。
でも塗装はやっぱり苦手です。
posted by ジョニー at 23:04| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | handcraft | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事、何日か前にいったんUPしてましたよね?(^^)直ぐに無くなって「あれっ!」と思っていました。(^_^;)
グラデーション良いですね!一度編んでみたいとは思うのですが・・・ネットを編んでから染めると結び目が白く残りませんか?

私もようやくネット編み始め、やっと6/23段まで編み進みました。
Posted by tiptop at 2008年01月29日 12:07
こんばんは。
カーブネットのグリップ部分は、あまりRがキツイと苦労しますね。(-_-;)
今回の製作でかなり勉強になりました。

塗装はやはり難しそうですね、またアドバイスお願します。m(__)m

Posted by パグ支配人 at 2008年01月29日 22:04
tiptopさん

こんにちは。
そうなんです。シーサーブログトラブルだったようです。
ネットの後染めの結び目の部分ですよね。少しはあると思います。当初私もいろいろ試しました。
先にお湯で湿らせてからつけ込むとかなり奥まで色が乗ります。気になるかどうかですが。(笑)
先に染めてたこともあるのですが、編んでる途中にやむをえずほどく時にきつく閉め込んだり下部分がやはり白くなるところも気になると言えばなるんでしょうか。
後染めの場合ないろんな事ができる可能性とは対象に縮むのが難点ですよね。
大きな目を編むのは簡単ですが小さな目を編むのは大変。ということで目を細かくしたいほうですのでこれも好都合だつたりします。(笑)
つなぎ目のないネットですので角の部分がとがってしまうのですが、この縮むという状況でネットの四つ角がごまかされてるような気がします。
実際はいろいろありますよね。

パグ支配人さん
こんにちは。すっかり病にかかりましたね。(笑)
私は檜でしか作ったことがありません。
相当曲がらなようですね。
作り出すと楽しいのではまってしまいますよね。
ましてそうなると市販のものは.たいがいつくれそうな気がしてきます。そう思うようになるのがこの病気の特徴です。
なにをかくそう私も重傷患者でございます。
がんばってください応援しています。


Posted by ジョニー at 2008年01月31日 12:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック