2008年02月24日

新しい命

妻のおなかにあたらしい命が、、、ようやく5ヶ月に入りました。
順調にいけば8月に第2子の誕生になる予定です。

ここにいたるまでここ数ヶ月にわたり様々な事がありました。
つわりがひどく、年末から先週まで約2ヶ月弱にわたり入院。。。
先週ようやく退院し、ようやくここ数日で調子が良くなりました。

いやー一時はどうなるかと。。。でも一安心です。
私が仕事しながら息子の面倒を見ることも出来ないので妻の実家で預かって貰っています。
正月に妻の実家に預けに行ったときの一コマです。

saku.jpg

今週末は久しぶりに買い物へ。息子用のチャイルドシートも体重オーバーが近づいたので3歳(13キロ以上)用のチャイルドシートを購入。今日はダイヤモンドシティでしゃぶしゃぶの食べ放題を食べました。

来週末に息子を迎えに行きます。
ジイジ、バアバの話ではすっかり田舎面になってぇー。と言ってます。
ここ2ヶ月でどんな息子になってるか。楽しみです。

年末クリスマス頃の写真ですがこのころの印象はきっとかわってることでしょう。

ukurere001.jpg

あたらしい命は産まれる前にすでに、我々家族の絆を深めてくれました。親は子に、子は親にそだてられるんですね。
家族が元気で一緒がにいられることがどんなにしあわせなことか。あらためて気がつきました。
平凡な毎日こそ、そこに平和ありなんですね。






posted by ジョニー at 19:06| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何か、大変だったようですね!
週末お子さんを迎えに行くのは楽しみですね!子供の成長は早いので2ヶ月は結構長いでしょうね〜っ!

お子さんが小さいと言う事はジョニーさんもお若いのですね!若さが羨ましい!(^_^;
Posted by tiptop at 2008年02月24日 20:46
tiptopさん
こんばんは。いろいろありましたがもう少しで元の生活にもどれると思います。一番頑張ったのは妻で、その次が息子でしょう。
たくさん褒めてあげたいと思います。

年齢ですかぁ?私は遅い結婚でしたので。(笑)
1960年代後半の生まれですよ。あーばれてしまいますね。ロックの全盛期ですね。(笑)
まあ年はどうでも良くなりました。(笑)

いつかご一緒に釣りできるといいのですが。。。。
ご縁がありましたらよろしくお願い致します。

Posted by ジョニー at 2008年02月24日 21:29
こんばんは。
奥様退院できて良かったですね。
さぞかし大変だったことでしょう。

ウチでは、家内がダウンすると家中パニックになってしまいます。(-_-;)

息子さんもまだ小さいのに偉いですね〜。
たくさん褒めてあげてください。ヽ(´ー`)ノ

そして、2人目のお子さんおめでとうございます。

>親は子に、子は親にそだてられるんですね。
全く同感です。
未だに子供には教えてもらう事ばかりですw

因みに私は'60年代中盤の良い歳こいたオヤジですが、子供達に言わせると「お父さんって子供みたいだね」ってよく言われます。(;´д⊂)
Posted by パグ支配人 at 2008年02月25日 21:38
パグ支配人さん。こんばんは。
ありがとうございます。

私も今回ばかりはパニックになりました。
会社の方にも感謝ですし、近所の方にもはげまされたりで。。。本当にみんな暖かい言葉かけて貰いました。
新しい家族が増えること。この奇跡に感謝しています。

パグ支配人さんもそれほど変わらない同世代ですね。
今後ともよろしくお願いいたします。
子供のような気持ちを持ち続けてるパグ支配人さんは、きっと良いお父さんだと思います。

Posted by ジョニー at 2008年02月25日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック