2008年02月29日

東北へ

明日、妻の実家へ行っていました息子を迎えに行きます。
釣りではありませんので。。。(笑)

妻のつわりの症状もだいぶ落ち着きましたので。
なんと約2ヶ月弱、家族みんな離ればなれの生活でした。

電話をすればジイジとバアバにすっかりなついている様子。
もう2歳と9ヶ月くらいですのでおしゃべりは達者なもんです。

息子:牛乳屋さんくるからね。。。
息子:プリンとぉ・・・ウィンナーと。。。バナナ。。お願いしないとね。
 私:そ。そうだね。(笑)

かなりの田舎なので近所には店がありません。
このあたりは庭先まで、車で移動販売する車がきます。
息子はそれを牛乳屋さんといってるらしい。。。

 私:来週に新幹線で迎えにいくよ。
息子:おとうさん。ブーブでくればいいんじゃないか?
 私:とおいからねえ。。。。
息子:右に曲がって。左に曲がって、ブーブでくればいいよ。
 私:笑。。。
(注:ブーブとは車のこと。)

と会話もままできるように。。。えっ!なっていませんて。。
まあそれでも息子の声を聞けば、気分も晴れます。

2人目の出産も、里帰りになるので前後数か月は息子と妻は岩手の実家で。。。
私はその間の数か月はこちらで出稼ぎ状態。。。(笑)予行練習みたいなもんで良かったと考えれば返って良かったのかも。。。

それではあすいってきます。
ラベル:家族
posted by ジョニー at 12:08| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりのご対面、さぞかし楽しみなことでしょう。ヽ(´ー`)ノ

ブーブで行くと片道500km超ですよね・・・。それ以前に雪があって大変でしょうから新幹線で正解ですね。

ジイジやバアバが寂しがるかもしれませんね。
気を付けて行ってきて下さい。
Posted by パグ支配人 at 2008年03月01日 07:51
やっと家族が揃いました。感動のシーンに涙しました。
みんなに感謝ですね。そしてみんなにありがとうです。
家族一人一人絆というものが出来たような気がします。
Posted by ジョニー at 2008年03月02日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック