2008年03月02日

息子

今夜は家族が揃って食事。久々に楽しい一日でした。
息子いま、部屋で軽い寝息をたてて寝ております。

昨日迎えにいったのですが、埼玉は晴れて少しあたたかい予報でしたが、盛岡では雪。八戸でも小雪が。まだまだ日本は広いですよね。
八戸ではひな祭りの飾りが迎えてくれました。

hinaauri01.jpg

久々に息子とジイジ、バアバに2ヶ月ぶりに駅で再会し、息子の照れた笑顔と赤ほっぺの息子を見て一安心しました。
私はそのまま帰りのチケットで帰る予定でしたので、少し早めのお昼の食事をし、終われば、いよいよジイジ、バアバとのお別れとなりました。二人は遠目に泣いていたような。。。
2ヶ月も一緒にいれば無理もないですよね。本当に感謝しております。


帰りは私と息子二人で新幹線で埼玉に戻って来ました。
最寄りの駅で妻もお迎えに。今回一番つらかった妻も涙が。。。
家族は良いもんだなぁーとあらためて感じました。

その夜は久しぶりの揃っての晩ご飯になりました。
以前から購入していた、箸にチャレンジです。なんだか左効きのような。。。

saku0.01.jpg

食事を済ませ、お風呂に入りながら髪の毛を切ってあげました。
さて、息子はといえば、赤ほっぺに。。。そのうえに、なまりもナチュラルに。。。。
かなり短めにした前髪の顔で以前の息子の印象にもどりました。
少し違う印象の原因は伸びた髪の毛と東北なまりでした。(笑)

イヤイヤイヤ。。言うこと聞かないわらしだことぉー。。。と息子。
バアバの口まねのようです。(笑)

そんなこんなでやっと家族が揃うことができました。
少しわがままになった息子と仲良くやっていきたいと思います。
また夏には無事に新しい家族が増えることが楽しみです。

釣りにはまたしばらく行けないのはしかたないですね。(笑)
タグ:家族
posted by ジョニー at 23:31| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
久しぶりの家族水入らずでジョニーさんの「にんまり」した顔が想像できそうです。ヽ(´ー`)ノ

息子さんの「赤ほっぺ」と「ナチュラル訛り」は立派な勲章ですね。

夏が待ち遠しいですね、「お兄ちゃん」がんばってね。
Posted by パグ支配人 at 2008年03月03日 22:27
久しぶりに家族再会できて良かったですね!

しかし、釣りに暫く行けないというのは厳しいですね〜っ!まっ奥様の事を考えたら仕方ないでしょうが・・・無理をせずに釣行できる様になった時にはご一緒しましょう。

Posted by tiptop at 2008年03月04日 12:01
パグ支配人さん
こんばんは。久々に家族の大切さをかみしめています。
息子のネイティブに妻もネイティブで対抗していますので、我が家は岩手弁のオンパレードです。(笑)
日頃は感じなくなるのかもしれませんね。何もないことのなんて平和なことか。。。お父さんはこれからも頑張らなくてはいけませんよね。(笑)

tiptopさん
こんばんは。釣りに行けないという訳ではありませんが、勝手な行動は慎まなければと思います。里帰り出産で一人の時には息抜きさせて貰うつもりですよ。
ご一緒に。。。未熟ものですが、その節は是非ともよろしくお願い致します。楽しみにしています。
Posted by ジョニー at 2008年03月04日 23:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88016034
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック