2015年10月18日

キラッ

キラッといこう!!


浮き.jpg
posted by ジョニー at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | tanago | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

ネジタナ2号

新年はあっというまに明けてしまいました。
昨年は精神的ダメージの大きな出来事が立て続けにありました。

歳をとればそういう話はおおくなるんでしょうね。

さて、ロッド作りもしなきゃならないと思いながら触手が動いてまた別の作業をしてしまいました。

以前アップしたネジタナから約半年。
ネジタナ2号を休み中に仕上げました。

tgr.JPG

仕舞は12センチの6ピース。
kawagarasu イッカク工法。
2枚会わせではありませんがこんなタナゴ竿みたことないですね(笑)

色合いは今年は良い年になりますようにと願をかけて。。。
おめでたい色合いに。

50センチと70センチのどちらにも対応できます。

これで気が済んだのでまた再開します!!

posted by ジョニー at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | tanago | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

道具は大事?

週末はなかなか時間がとれず。
それでも日暮れまでの小一時間。今回はTNGへ。

釣り場についたのは15時過ぎ。
既に返るモードの常連さんを横目に、一円玉サイズの新子の群れにもてあそばる。

なかなか掛からないのは自作タナゴ針のせいかな?
市販の針にかえたら。。。

IMG_2309.JPG

竿も、浮き、シモリも作ったので後は針だけなんだけど。
つれない原因はわかったていたのでまた作ります(爆)


話は変わりますが、息子の野球の試合がありました。

image1.JPG

今期もこれで最終。
六年生はこれで卒業。涙している姿が思い出されます。
様々な思い出をもって中学校でも頑張ってくれるでしょう。

で。。。

試合を終えてバットが安いから飛ばないんだよと。
確かに同級生は3万円もするバットをつかって活躍している。
毎日5時に起きて頑張っている息子にご褒美をあたえることにしました。

道具のせいじゃない!!
とはいえ、釣竿も良いものは気持ちまで変えてくれるもの。
あとは使う人に合うかどうかが重要ですね。

来年のこの時期まで、陰ながら応援してあげたいと思います。





posted by ジョニー at 21:50| Comment(2) | TrackBack(0) | tanago | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする