2008年10月14日

休日〜

連休最終日。
風邪気味家族も来る冬に備えて子供服を買いに。
お昼は近くの荒川河川敷の公園で遅い昼食をとりました。

park.jpg

嬉しそうな息子と

park02.jpg

どんなガタゴト道にも起きない娘。。。
帽子も沢田研二バリにっナナメで!!!(;゜)ウッ!

小さい体に薬が聞いて全く起きません。少し心配です。


park00.jpg

妻も気分転換になったかな?
久しぶりに平和な一日。何事もない事が幸せなんだと感じた一日でした。

ブログランキング参加中。。。
にほんブログ村 家族ブログへ応援よろしくお願いします。
posted by ジョニー at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

緊張!!

IMGP2720.jpg


一週間前から親が緊張していたんですね。(*^^)v

今日はお兄ちゃんの幼稚園の面接の日。



今は3歳なので、3年保育。2年でも?と思ったのですが、

いろいろ考え入園させてみようかと。



朝8時から申し込み。9:45分から簡単な適正をみるための面接。すぐに入園許可証は配布れ
バックも支給されました。
さらにスモッグ?と呼ばれる
園児の服と帽子などの採寸と申し込みを済ませ。

なんと本日入園料などなど支払いを済ませて参りました。



お兄ちゃんは予想外のワケがわからないで幼稚園に連れてこられ、
さらに苦手な同じ歳の子供達の中で、早くも緊張状態。
案の定親と離れた瞬間からヤダヤダ状態。。。


我が子だけ終始泣きっぱなし(^0^;)
甘えん坊にしたのは親のせいもあるのかなぁ?とか考えつつ私は意外と冷静にみてました。



しばらく園内の敷地にある遊具で、近所の仲良しの女の子と会ってすっかりご機嫌に。。。みんながいなくなる最後まで遊んでる息子をみれば、まぁー慣れれば大丈夫だな。。。と感じましたが。初めは苦労することは容易に予想できますね。


楽しみでもあり不安でもあり.やはり我々親はいつでも心配してる。

自分もそうだったんだろうかなぁー。ェ(__)ェ



結構お金かかるのねぇー。私立なんですね。

それでも経営するのはしんどいんだろうと考えてしまいました。(._.)オジギ

ブログランキング参加中。。。
にほんブログ村 家族ブログへ応援よろしくお願いします。
タグ:幼稚園
posted by ジョニー at 23:57| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

お食い初め

娘の生後100日。
笑顔もみせるようになり、首もけっこうしっかり。
ということで少し早いけれどイスに座らせてみました。

我が家なりのお食い初めです。

r3.jpg

なんでも生涯食べるのに困らないようにという意味があるという。
いろいろな方法があるようですが、お兄ちゃんの時とほぼ同じ感じで家族揃って迎えることができました。

これからいろんな事があることと思います。
元気に育ってくれればお父さんもお母さんもそれだけで幸せです。。。。

ブログランキング参加中。。。
にほんブログ村 家族ブログへ応援よろしくお願いします。
タグ:お食い初め
posted by ジョニー at 22:46| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

娘の成長(*^^)v

おっ。。。なんか首がしっかりしてきたねぇー。d(^-^)ネ!
と見ていれば床でかなりのバタバタぶり。

なによぉーあたし女の子よ!!って感じで(*^_^*)
すこーし機嫌がいいかな?

ru01.jpg

いつも男の子と間違えられる娘ですが今日は女の子っぽい服です。(笑)
試しにだっこひもでも前抱きがなんとか出来る感じ。

娘は抱っこ星人。だっこをしいないと寝てくれない。
だっこすればほーら。。。ネンネだよぉー。。

upjpg

今日もおやすみーい!!

ブログランキング参加中。。。
にほんブログ村 家族ブログへ応援よろしくお願いします。
posted by ジョニー at 23:23| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

笑顔。

子供と一緒にいるといろんな出会いがあります。
知らないひとから声かけらるのは日常茶飯事。

先日は病院の駐車場で見知らぬおじいさんから立派な柿をいただいたり。。。
子供には不思議なパワーがあるようですね。

それではお疲れの方へパワーを!!

ru-eg01.jpg

ピンぼけですがなんだか笑えます!!
この笑顔で家族みんなが笑顔になります。

posted by ジョニー at 00:01| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月07日

息子と二人で

今朝は冷え込みましたが午後から息子と二人で近所の公園へ。

久しぶりに行きましたがすごいことに。。。\(◎o◎)/!

IMGP2981.jpg

少し前には上れなかった遊具にも一人で上って滑れるようになりました。

IMGP2976.jpg

銀杏の落ち葉で遊んだり。

IMGP2988.jpg

落ち葉に埋もれたり。

IMGP2992.jpg

息子の生き生きした息子の姿。
自然の仲ではいい表情が出てくるようです。

IMGP2993.jpg

ここの公園もいよいよ秋から冬です。
posted by ジョニー at 23:15| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

息子:おとうさん、あれ!お月様だよね?
私:あーそうだね。

息子:なんだかズーッと追いかけてくるよ!!なーんで???
私:おーい。。いつもイタズラばかりしてるから見張ってるんじゃないか?

息子:えー。。。そうなのかぁー。”いたずらぼんず”(イタズラボーズのこと)だからかぁー?
私:そうだなぁー。きっと家までついてくるぞ!!!

と途中に西友で卵と牛乳のお使いをして。。

息子:がははーまだいるよ!!まってたんだよ。
私:うわー。。。本当だ。。。(笑)
息子:早く帰らないとね。

家に帰ってきて、ベランダにでて月をみつけた息子。

息子:イタズラはもうしないからね。バイバイ!!だって。


moon.jpg

あれから1週間。。。イタズラばかりして全く反省の色が無い息子。
そのうえ、前回の事件も。。。
子供のイタズラは仕事みたいなもんだしなぁー(笑)
posted by ジョニー at 23:20| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

クリスマス

今年は早めのクリスマス。

夕ご飯の後にケーキを食べました。
昼寝をしなかった息子は、眠いのをこらえて遂に登場!!

P1000486_02.jpg

ローソクって付けるんだったでしょうか?(^o^)

さて、サンタクロース・・・
息子は信じている様子。先日とある場所でサンタに変装したお店の方が、粗品(おもちゃ)を息子に。

サンタさんに合っちゃったからねぇー。。。って>^_^<

今日はお父さんサンタとお母さんサンタからお菓子とおもちゃのプレゼント。
あとはサンタさんからと称してほしがっていたものを枕元におけば完了。
娘には、初めて異常に反応が良かったおもちゃを。

子供達には良い思い出になるようにしてあげたいものです。
自分はどうだったのか?思い出せませんけど。(^_^;
posted by ジョニー at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

続編:プレゼント大作戦

クリスマスの続編です。

24日の夜のこと。
今日はサンタさんが来るよーということで9時に就寝。

1時間もたった頃でしょうか?
私はすっかり寝ていましたが何やら息子が泣いている。(>_<)

妻は寝ないとサンタさんこないよ!!と説得するも、
こないかもしれないよー。。。眠れないよーと余計に泣き出す始末。(>_<)ゞ

そんなに気になるならお父さんとお外みてきたら?
ということで別の部屋へ私が連れて行ってる間に妻はそーっとツリーの下へプレゼントを。
いよいよ寝ない息子をみて妻は機転を利かせました。(^_^)b

戻ってきてサンタさんからメールがきたよ!!!
ツリーの下を見てね!!だって。

息子が間もなくプレゼントを見つけてニヤニヤ。(*^_^*)
なーにこれ???
プレゼントかなぁ。サンタさん来たね。
安心したのか息子は(-_-)zzz

夜も11時を回った頃の話です。

イレギュラーなプレゼント大作戦は見事に完了しました。
心配で眠れなかった息子。我が子ながら可愛いヤツ!!と思いました。

この日は私たち夫婦の結婚記念日でもありました。
これも良い思い出になりました。

やれやれ。。。f(^ー^;





posted by ジョニー at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

御礼

今年ももうすぐ終わり、新しい年に変わります。

我が家の一番のニュースは娘の誕生です。
泣いたり笑ったり、抱っこしろとせがんだり意思表示をするようになってきました。
お兄ちゃんの時はどうだったかなぁー。。。親はいつでも心配なんですね。

思えば去年、娘が妻のお腹にいた今ころに妻はつわりで入院。
お正月は息子と私の二人きりで過ごしました。

正月休みが終わる頃にはお兄ちゃんは岩手の妻の実家へ。。。
そこからが長い。。。妻が退院できたのは2月。
息子は岩手で一人頑張っていました。

6月に入り、里帰り出産で妻と息子は帰省し、そろそろかなぁーと思っていた矢先にグラッと。。。
あの地震が起こりました。7/24のことです。
妻の実家は岩手県北部の地震の最大の揺れだった所でしたからそれは無事を確認するまで心臓がバクバクでした。

出産は4日後八戸の産婦人科へ無事に産まれました。
7/28日産まれの娘も、もう5ヶ月になりました。

IMGP3042_01.jpg

今年は家族で初詣に行けそうです。
家族が一緒にいられること。普通のことが本当に幸せと感じる1年でした。
今年一年ありがとうございました。そして来年もよろしくお願いいたします。






posted by ジョニー at 22:45| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする