2009年01月08日

お正月

正月といえば我が家も親族があつまり息子と娘を囲んでガヤガヤしまして。
恒例のお年玉。。。二人で2万円の稼ぎです。。(@_@;)

私の子供の頃はたしか数百円だったような。両親に預けたであろうお金は行方しれず。。。
時代が違うのでいたしかないとして。
この子らのためにいただいたお金ははきちんと妻が口座を作って貯金しているので安心だね。

IMGP31590.jpg

さて元旦に初詣を済ませ、浦和駅周辺でお昼をと思えば閉店中お店だらけ。。。
まったく正月の感覚のなかった私たちは思いがけずミスドに行き福袋を購入してみました。
ライオンのような?貯金箱をGET。

貯金箱の意味を教えそれなりに理解した息子はそれから頻繁に貯金を始めました。
3歳の子どもにお手伝い1回で10円。これ妥当なの?まだ早い。との声もあるかと。それでもなにかと私や妻や、親族からももらいニコニコしています。

IMGP32250.jpg

いつもお店屋さんごっこしようよ!という息子には
私:これください。いくらですか?といえば

息子:はい...ぴぴっ。よんひゃくよんじゅうーごじゅうえんです???

私:ん?

息子:はいーい。またきてくださいね。

とな。。。

実践?で金銭感覚を身につけてもらおうかと。
今日は貯金箱ブームはいつまで?というお話でした。
posted by ジョニー at 23:54| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

赤ちゃんのってます!

車の後部に。。。
赤ちゃんのってます!のステッカー。。。
なかなk良い物がなくて、おまけに値段もお高い。。。

IMGP322911.jpg

妻のオリジナルデザインで息子の時に作った物。
身内ですが素晴らしいぃ。。。∈^0^∋

IMGP32701.jpg

縁あって知り合いの方にお願いしてこんな感じに。。。m(__)m アリガトォ

なかなか良い出来です。(*^^)v
posted by ジョニー at 23:18| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

赤ちゃんのってますって!!

何に乗せても不機嫌な娘。。。

チャイルドシート。赤ちゃんチェアー。電動のゆらゆらイスと。。
おとなしいのはだっこだけかぁーとおもっていました。

IMGP327401.jpg


妻の提案で昔リサイクルショップで購入した息子も愛用した歩行器に乗せてみました。

いやいや喜んで喜んで。。。


バックしかできないんですがすこぶる快調。。。

でも壁にぶつかれば唸って怒るし。エビぞりで号泣。。。

やっぱり息子同様に

ごんぼほり・・・岩手訛りです!(^^)!


お座りは結構練習してますがまだまだ、寝返りもできないのに。
最近お風呂では立ってます。(?_?)エ?

P100051711.jpg


お正月から離乳食も始めて、涙ぐんでますがすこしずつ食べてます。

早く大きくなーれ!!(^o^)/~~~
posted by ジョニー at 00:21| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

しましまタウン

赤ちゃんがいるので、何処と言っても行く予定のない休日の過ごしかたは、
公園かショッピングモール。。。

先週、久々に思い立って.息子の好きなしまじろうに合いにいくことに。(^_^)b

http://www.namco.co.jp/ar/shimashimatown/saitama/


P10005352.jpg

90分間の入園パックで、コンサートも見てきました。
実は2さいころに一度行ったことがありましたが、着ぐるみのしまじろうをみて、息子は泣いていたのです。あれから1年以上たち、3歳になった息子。今回はおどったりはねたりと、とても喜んでくれました。


P10005262.jpg

偶然?通りかかったしまじろうと写真を。。。シャイな息子ははずかしいとこういう顔になります。(@_@;)

まー時間いっぱい遊んだしたまにはよいのかなーと。
車で走っていて偶然に鉄道博物館を通りかかりました。

インフルエンザの流行がおさまるころに鉄道博物館に行こうかなとおもいます。
posted by ジョニー at 23:15| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

赤鬼

お面を準備して。ただいまぁー。
早く帰宅し豆まきしました。

鬼の私は、すごんで言うこときかねー子はいないかぁー???って。
あれ?なまはげ?

やりすぎたのか、おとーさんでしょ?とかいいながら息子は半べそかいてました。
少しやりすぎましたね。

それでも最後には鬼のお面をかぶり喜んでました。

IMGP3412.jpg


私には小さすぎだったお面。息子にはちょうどだったようです。
ハイ!!子鬼の出来上がり。。。

いやいや、いつまで遊んでくれるかなぁー。
今を楽しもうと思う父でした。
ラベル:節分
posted by ジョニー at 23:48| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

大崎公園

週末に、さいたま市の大崎公園へおでかけしました。

IMGP34881.jpg

ここは動物がいたり乗り物あったりと家族で遊ぶには丁度よいので時々行きます。
今回は初めて遊具のあるエリアへいってみると公園の一角にこんな乗り物が。
一人で運転。。。息子は大喜びです。

IMGP34931.jpg

それから妻と息子で空中サイクリング???

IMGP35021.jpg

乗り物は100円。空中サイクリングは200円でした。
ジャスコなどのゲームセンターで使うよりいいですね。

その間娘は私と下で待機。。。。(`ヘ´)

IMGP34911.jpg

このあとお昼ご飯も食べて、
動物とのふれあうことができる子供動物公園に。。。。

IMGP35091.jpg

ハムスターや、ニワトリ、カモ?などを触ることが出来ます。
去年動物に触れなかった息子も今回は触れるようになってました。

三寒四温。。。すこーしずつ春が来ているのでしょうか。
春のような初夏のような陽気に私の花粉症の症状が現れたことは言うまでもありません。(>y<;)

同じような年頃の子供達の中でニコニコしてる姿をみて、仲良くできるのかなって。。。
そうです。。。今年の桜が咲く頃にはお兄ちゃんは幼稚園です。
子供の成長は早いですね。心配事はつきませんね。(^O^)/

こちらの大崎公園。興味のある方はこちらで確認できますので参考まで。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1194920048343/index.html
ラベル:大崎公園
posted by ジョニー at 23:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

成長(*^^)v

少し前から兆しがありましたが、遂に娘に歯が!(^^)!
きのうで7ヶ月です。

IMGP35951.jpg

先週から風邪っぴきでご機嫌悪っ。。。泣き声もハスキーボイスの娘。(×_×)
なんだか声がすごく大きくて。。。(お兄ちゃんはさらにすごかった。)
夜は何度となく大きな泣き声で起こされ。。。。
おかげでお兄ちゃん、私、妻はいうまでもなく。。。寝不足気味。

みんなそうやって大きくなったということで。われわれも来た道ですね。
両親には感謝です。

さてお兄ちゃんはウルトラマンと記念撮影ヾ(℃゜)々

0902281.jpg

少し前まで怖がって決して近寄らなかったのに。。。堂々と握手まで。
お兄ちゃんも3歳と7ヶ月。
4月からは幼稚園に行きます。応援してるぞー。。。

子供達は目に見えて成長している姿をみて少し嬉しくなった父でした。

ラベル: ウルトラマン
posted by ジョニー at 00:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

遅いよねぇー。

今日は雪がちらつく寒い夜になりましたね。
でひな祭りなので。。。。

あかりをつけましょぼんぼりにぃー。。。
お花をあげましょ桃のはなぁー。。。っと。。。

P10007401.jpg

娘の為に。。。(笑)

もっと早く作れば良かったね。
片付けが遅いとお嫁に行くのが遅くなるとか。。。。娘に見せる間もなく片付けだね。。。(>_<)ゞ
もっと早く帰れば。。。。ねてしまってからじゃおそいよねぇー。。。(-.-;)y-゜゜

まぁーそれのがいいかぁ。^_^;
なんて勝手な父親でしたぁー。いつか本物買えるかな?
ラベル:おひな様
posted by ジョニー at 23:08| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

入園式

初夏のような日差しの9日、息子の入園式を無事に済ませることが出来ました。
親の心配をよそに、同年代の仲間の中に混ざり、堂々とした様子。

P10009501.jpg

本日から通園になりましたが、慣らし保育で午前中の早い時間で終了。
10時過ぎに迎えに行くので妻は帰って大変です。

今までの生活と違った日常が。。。
小さいながらも受け止めることが出来ているようです。

帰宅後に妻から報告を聞き。ふぅーんと。
息子も娘も目に見えて成長する姿にちょっと感動すら覚え父であった。
posted by ジョニー at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

岩手にて

5月新緑が始まる季節です。

IMGP3956.jpg
実家の前の樹木です。

IMGP3979.jpg
椎茸の収穫の手伝いを。。。軽トラの荷台にから。


IMGP3950.jpg
ジイジバアバと一緒に日中のほとんどを外で過ごしてた息子。


IMGP3972.jpg
娘も人見知りしながらたくさんの人に会い
そしてたくさん泣いていた娘。


そして。。。私は東京生まれ。。。
妻と結婚して、ココ岩手に第二の故郷が出来た。
妻の両親や親族。。。家族に。。。そしてこの環境すべてが私の宝ものです。





追伸:お気に入りブログのリンク追加しました。

故郷の四季折々の様子を伝えてくれます。岩手県洋野町 発信 mugicyanさんページです。
岩手の大自然でのフライフィッシングの模様を伝えてくれるわっか River respect  river guide 510 さんのページ。

岩手県バンザイ!!
posted by ジョニー at 00:13| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする